ブライダルベール


なのにI Wish 収録曲くんが良すぎる..........(千輝くん)

 


皆様いかがお過ごしですか〜〜〜〜〜

少しずつクリスマス色に染まる世の中を見てこの時期がきたか〜!と心躍ってますか?(自分)冬服が増えてきて街中で歩く人のお洋服を心の中でいいねボタンを押すことが増えております、なんて良い季節♫(冬大好き夏生まれ)

 


11/15に発売されましたなにわ男子6thシングル

"I Wish" 良すぎない!?の感情備忘録〜!

(どんひゃらぱっぱ〜!)

冬ソング、愛してる

 


I Wish


イントロでティンカーベルが金の粉まいて飛んじゃってる、びっくり やっぱり(やっぱり)

"忘れないよ"から始まるの、マイハル1話の拓くんが佐弥子さんと会ったことを忘れてなかった描写に繋がるのオ〜ウ......(嘘でしょ)(奇跡は待ってたんだ)(天晴れ)と1人で口開けて膝抱えたまま椅子から転がり落ちた、「逆に覚えてないと思う?(優しい微笑み)」好き語彙辞書に即登録.....というマイハル話はおいといて......

"君が君らしくあるように物語を紡いでいこう"

君らしさを忘れずにね!とかじゃなくて、君が君のままであり続けられるようにこの先一緒に歩んでいこう だと勝手に解釈しました故、君を理解し尊重し尚且つそのままでいてほしいんだよの気持ちが痛いほど伝わってきて、ここを聞く度に一言一句そのままお返しします...(勝手に"君"になるな)となります ここの長尾くんの表現で胸を手でトントン、その手をこちら側に向けるという動きを見せてくれる(デビュー2周年記念生配信)姿があって.........

f:id:pupumochi:20231202114405j:image

言葉の噛み砕き方とそれを形にして己で表現するパワー、歌詞への寄り添い方が本当に心地良くて、しかもそれがこのワンパターンだけではないところも凄くミソだな〜とここだけで山盛りごはん5.6杯はイケます(そうか)

"その笑顔がこの先ずっとありますように"

解禁直後から沁みるったらありゃしないワード部門優勝。遠回りしない伝え方ってありそうでないのかも、と同時に想ったりして受け取り側があえて噛み砕く必要ないぐらい心にスっと入ってくる言葉とこの歌詞をなにわ男子7人が歌う必然性に非常に胸がアツくなるなどして..........

何よりもこれを願っているのはこちら側なのに、アイドルの輝きを放っている彼らに歌われてしまったら涙以上の何を零せばいいんですかね(泣)2番の"眩しさで空が溢れていますように"も.....本当にね.......(泣き疲れ)

しかもその笑顔がこの先ずっとあることに対してそれをたった1つ願うと言ってしまった以上、どう来る.....?となっていたら"いつでも願っている"と来て、ああ(泣)それは常時、常時なのね、(大号泣)君の気持ちを1番に考えた上で、君の見る世界が常に眩しくあってほしいなんて..........あまりにもでっけえ愛すぎてさ................I Wishの暖かさで冬乗り切れる(血眼)

 


Join us!


"ダメダメな昨日" に対して そんなことないよ じゃなくてそう思う君も受け止めた上で今は一緒に楽しいこと考えてみよっか〜のスタンス、日々の支えに.....(感謝)

なにわちゃんとなら虹も渡れそうだし空で鳥とダンスとか出来そうだもんね(本気)

Cメロの

"何もかもが怖くなったり

そんな日があったとして

忘れないで欲しいんだよ

いつでも隣にいること"

それまで突っ走れ〜!って感じだったのに結局何が言いたいかというとね、って本当に伝えたいことを改めて真っ直ぐ伝えてくれる感じ、全細胞で受け止めさせてもらった(済の世界)そのままいけいけー!って強い追い風で背中を押してくれるのも好きですが、時折立ち止まって後ろを振り返って足並み揃えてくれるやさしさを全身に纏えて、幸せですな〜(しみじみ)

 

 

Snowy Love


冬コン促進ソングがまた1つ..........

募る恋心を雪に例えるなんてまた〜ねぇ...(ニュアンス)(にもなってない)

描写が制服すぎて...多分高校1年生ぐらいの恋ですよねこれ(勝手に)

誕生日プレゼントを渡すのさえもちょいとはばかられる距離感〜〜〜〜眩しいです非常に

"手を振った腕掴んで「まだ帰したくないんだ」"

..........................(長尾くんパート).......

長尾くんのどこか少年っぽさの残る声質が勝手にこちらの脳裏に情景を映し出してきて困ります...

その後の"そんな決め台詞〜"を大人っぽい声質の大吾くんが歌うバランスも非常に解釈一致、そこでパート分けたの大正解(個人的主観)

そしてCメロでこれが恋だと気付き、 "もっとずっとそばにいたい"

ハーーーーー直球だ、あまりにも真っ直ぐな球だーーーーーーーーーーーー(頭抱)

どデカグローブを心で買います、受け止める準備始めます、できます やらせてください

極めつけ、"粉雪に誓うよ"👈エ""""!?積もりにくく、消えやすい粉雪にこの愛を誓うの...儚くない....?(涙目)

と思ったのですが、どれだけこの先想いが募ってもキャパシティがそもそもないからいっぱい君のこと想えるね(安直)というポジティブ解釈で落ち着きました(はい)

 


F.L.E.X.


イントロで滾る、LIVE会場で爆音でこれ聞けるものなら砕け散ってしまいそう、散ってしまいたい(懇願)

歌い方にも色んな表情が見えて私は道枝さんの"磨く Day and night"のDの苦しく歌う感じ、ぐう好きで、たまらんです(はい)

なんと言っても丈くんと長尾くんのラップ部分、発売前に解禁された音源を何度聴いたか....

"笑えるなら常勝だ Final"

先程手を振った腕を掴んでまだ帰したくないと言いたい方と同一人物ですか...........違いますね..........

Finalでカメラ思いっきり上に突き上げてくれたら今後どんだけ殴られても笑ってられる自信ある(怖)

 


ただいま


ン〜〜〜〜〜〜〜〜あたたかすぎて4文字から湯気見えちゃうソング(ナニソレ)

家路を急ぐみんなの横顔を見たり、そっと灯る窓の明かりを数えてみたり序盤でだいぶ可愛い人柄が見えていいねボタン連打、今日を過ごした身体に沁みる糖分 ありがとう(感謝)

何より好きなのが2番目の

"曇った空の向こう側に隠れた

冬の星を探すみたいに

誰かの心を想いすぎるからこそ

ため息だけ増えてく日だってあるよね"

ため息をつきたくなるような感情に対してこんな素敵な受け止め方捉え方あるんや、と人の心っていくら考えても完璧に理解することはできないけれど何かアクションを起こした時にどうか良いものであれと願わざるを得ないと言いますか、そうだと信じてそんな自分を頼りにしている部分もあるし何処か確信めいたものがほしいときってあるよね....(誰)そんな夜は好きなお菓子を買って〜♫に続くのも凄く良くて、自分の機嫌は自分で取っちゃお!って感じ、そうだよね〜!甘いもの、今日は2つ買っちゃうもんね〜!☆ってなる、なにわちゃんの優しい歌声に乗せて歌われるこの言葉たちがより煌めきとやさしさを強めて放たれる感じ、最良の薬

 


Have a blast


blastのスラングはすごく楽しむ/とても楽しい時間を過ごす ...........良良良良〜〜〜!(語彙)

LIVEのアンコールでトロッコに乗って歌う姿が容易に想像できるし、歌い終わったあとoffvocalがみんなの最後の挨拶のときに流れてるの想像出来すぎる(そこまで)

光れ!走れ!キミと!!のキミと〜〜〜⤴︎で上がるメロディーライン、終わりがない感じで最高にぶち上がるし最高に良い顔して歌う7人を想像してしまって涙腺がゆるむ(最近涙腺ゆるい)(悩み)

良い意味で何も考えずに盛り上がって聴ける曲な気がするので車乗ってるときとか聴いたら楽しそう、勝手に流して盛り上がりたい(助手席前提)

 


と、I Wishの楽曲たち色んな角度から注いでくれる心の栄養すぎて爆発してしまいました、

また人生の財産増えちゃってさ 私の遺産既に多すぎてごめんね〜!となる始末(誰宛て?)

カップリングたちも相変わらず良すぎて全身に浴びて帰れる日が待ち遠しくて仕方ない〜〜〜〜!

 


そして先日は長尾くん道枝くん高橋くんの入所9周年!おめでたい!私は3人のアイドル人生のほんの、た〜〜ったひと握りにも満たないような瞬間しかリアルタイムを味わえていないですが、そのことが少し憎く思えてしまうぐらいにとっても魅了されているしなにわ男子が、長尾くんが日常の中に組み込まれていて またそのことが少しくすぐったくありつつもとっても嬉しくて楽しくて人を想うことがこんなにも心が豊かになると言いますか、彩りで溢れるのか.....!と毎日実感しております。

バカデカ感情ですが、今日もこの世界の何処かにあなたが居るというだけで曲を聴くだけで心が燿うし"感情"という他人の物差しで値にはとても表せられないものを強く突き動かされていて、大多数の総意よりも、1人の何気ない一言に左右されてしまうぐらいに自分の中で大きい存在で、今日もアイドルでいてくれて、変化を求められながらも変わらない存在で、魅せる人で今日まで在り続けてくれていること、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

これからも溢れんばかりの幸せに包まれる道だけを歩いてほしいよ〜といつでも願っております、I Wish聞くと泣けてきちゃう、眩しくて優しくて心にティンカーベルが宿るなんて思ってなかったよ(そりゃそう)ティンカーベルについて調べたら、"頭で考えるよりも心の声に耳を傾けています"とか書いてあって、ふ、深い............となりつつ、私も自分に対しても人に対しても心に寄り添える人でありたいなあと思った(感想文?)

いつでもどこにいても心に魔法をかけてくれる7人が大好きです。大人になっても宝物と思えるものが増えていって、幸せじゃ〜。


美味しいもの食べて寝て幸せな時間がめいいっぱい降り注ぎますように!

読んでくれたあなたも

いつも幸せでいてください(誰)

 

 

 

おわり